同人誌の作り方
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同人誌の作り方

同人誌の作り方やイベントの参加方法などを雑談形式で説明


アプリ coffee break

趣味と勉強を兼ねて、アプリを作ってみました
某コーヒーサイトで昔遊んでたゲームが懐かしく記憶を頼りに一から作りました。 個人作成のアプリです


GAME START


基本的なルール
 01. プレイヤー + COMx3 の 4人(?)対戦
 02. 同じ絵柄のカードを 3枚ずつ、3セット作るとあがり
 03. 1人ずつ順番に親になり、1周したときに得点が 1番高い人が勝ちです


遊び方
 01. 親(スタート時は起親)が山からカードを 1枚引いて、手持ちカードから 1枚捨てます
 02. 右となりの人に操作が移り、同じことを繰り返します
 03. 残り 1枚揃えばあがれる状態になると、リーチができます
 04. リーチ後は手札カードの変更ができなくなりますが、あがり時の得点が 2倍になります
 05. 相手が捨てたカードであがれる場合、ロンを選択してあがることができます
 06. ロンは、カードを捨てた相手からあがった人へ得点が移動します
 07. 山から引いてきたカードであがれる場合、ツモを選択してあがることができます
 08. ツモは あがった人以外の3人(親は子の2倍)が分担して、得点が移動します
 09. 親であがった場合、得点が 2倍になります
 10. 相手の捨てたカードで手札カードが 3枚以上になる場合、ポンを選択して
    手札カードにすることができます
 11. ポンしたカードは、変更できなくなります。またリーチもできません
 12. ポンやロンの権利は、 カードを捨てた人から近い順に左周りに優先されます
 13. ロンはポンに優先されます
 14. 山カードが全てなくなるか、誰かがあがるとゲームは終了。親が右となりの人に移ります
 15. 親があがった場合は、もう一度その人が親になります
 16. 全員が親を経験し終わるとゲーム終了。最終得点が高い人が勝ちです

おまけ
    そろえた絵柄の種類によって得点が変化します



マージャンを知っている人用の詳しいルール
 01. ドラなし
 02. カンなし
 03. リーチ棒なし
 04. リーチなしにロンあがりできます
 05. ダブロン、トリプルロンなし
 06. フリテンなし
 07. ハコテンなし
 08. ポンと面前での得点差なし
 09. 流局での得点移動なし



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